限界生活とは

 ギリギリでいつも生きていきたいから Ah
 という歌詞がある。

 アホか!!!!!!!!!!!!!
 どうせ生きるなら身体的にも精神的にも懐も余裕もって生きていきたいわ!!!!!!!!!!

と思う。最近限界感じてるから余計に。
 何が限界やねん、言うてそこそこ余裕あるんやろ、と言われそうな気がする。確かにわたしより限界な人はいくらでもいる。それはわかる。

 でも限界なんだよ。わたしが限界っつったら限界なの。
 なんてったって無職だもん。大学一年生で無職。アルバイト経験皆無。さすがにダメだろ、と思う。自覚はあるよ。
 でも正直、働かずに勝手に口座に金が入ってくることが一番幸せだと思う。仕事のやりがいがうんぬんとか言う人いるじゃない?やりがいなんて排水口の掃除でもしてれば得られると思うんだけど。実際無職のわたしは二週間おきのゴミ受けの掃除で達成感得られてるよ。なんでネット使ってるのに毎回詰まるのか。プラスチックのゴミ受けだから、洗剤使ったらゴミ受けごと溶けそうで怖くて使えない。だから毎回お風呂場(狭い)でバケツに水注いでたわしで擦ってトイレに流すのを繰り返してる。

 何の話だったっけ。

 そうだゆるキャン△が神という話だった。
 わたしはBS勢だから最近最終話見たばっかりなんだけど、もう……すごかった。語彙力が溶けて死んだ。見始めたの第6話からという中途半端っぷりだけどそれでもすごく満たされた。とにかくなでしことリンちゃんの関係が良すぎる。友達以上恋人未満ってありふれた言葉じゃ全然説明できてない。もっと深くて尊いんだよあの二人は。でも百合カップルにはならない。なりません〜〜〜!!!!それは絶対イヤです!!!!一生一緒にキャンプしててほしいんじゃ……。

 はあ……DVDボックスが欲しい……。
 金がない……。

 そう、金がない。アルバイトも今のところ何もする予定がない。
 なんでアルバイトしないのかって、アルバイトってのは大抵が接客業じゃないですか。もう、その時点でわたしにとってハードルが高いのね。コミュ障が発動してしまうんだよ。パッシブスキルだから。
 接客の時にコミュニケーションスキル要らないじゃん、マニュアル通りに「イラッシャイマセー」とか「アリガトウゴザイマース」
とか言ってればええやん、って思ってるでしょ。まことにその通り。でもわたしは社会不適合者!!!!初対面の人と向かい合うと素直におしゃべりできない!!!!!頭がその瞬間真っっ白になってしまうんだ!!!!これをなんとかしないと接客どころじゃない!!!!
 あと、不慮の事態にめちゃくちゃ弱いから、客に質問されたりとか、クレームとか想像しただけで心臓バクバクなる。そんだけで?!て思うあなたは健康な心の持ち主なのでそのままでいてください。

 それなのにソシャゲに課金はするからウンコなんだよ!!!!!!!!!!!!

 FGOに二ヶ月連続で万単位で課金してたらさすがに浪費しすぎだと親に叱られたので自重したい。します。

 そういう感じで限界節約生活を始めようと思います。ゆるキャン△最終話見るだけでQoLが勝手に上がるので、毎日見て生活費を削っていく方針でございます。

 ゆるキャン△原作買いたい。