虚無

 あ〜〜〜〜〜〜虚無。すっげえ虚無。何もしたくない。心を乱したくない。

 初めてレポート諦めた。Macくんが提出前日の夜にいきなりアップデート始めて翌日の朝になっても1ミリも進んでなかったのが悪い。言うてアップデート終わっててもやってなかった可能性が90%だけど。

 ていうか1回生でレポート出すの諦めるってどうよ?ダメじゃない?1回生で折れてたら2回3回絶対もっとダメになるに決まってるじゃんね?うわぁ前途多難。

 

 なんでこんなに虚無なんやろ……てうだうだ考えてたけど、おそらくわたしは感情がすごく瞬間的なんだよね。嬉しいこと、楽しいことがあってもその感情が持続しないからその時HAPPYでも次の瞬間ドン底、みたいな。もともと堪え性がないってのも関係してるのかも。昔から怒り悲しみが抑えられなくて涙もろかったし……。


 これ嫌だなあ。めちゃくちゃ嫌だ。一瞬の超強力な自殺願望生まれたら本当に死にそうで。今も自殺願望無いわけじゃないけど、霧みたいにふわふわ漂ってるだけで今すぐ死ぬ!!!みたいな強さはないんだわ。


 前回も書いたけど本当に死にたいわけじゃなくて、消えたいのわたしは。死ぬのは痛いし苦しいじゃん、安楽死以外は。それに死ねなかった時のダメージが心身ともにキツい。だからこう、死ぬよりは生きる方がちょっとばかし楽よね、、みたいな思考でなんとか生きてる状態です今。


 うーん、実家帰りたいなあ。地元の友人に会いたい。


 一人暮らしはむいてないのかもしれない。わたし、寂しがりだし。


 残り3年半……ちゃんと生きられるかな。