隙あらば自分語り

  うつ病とか精神を病む人って、大体ちゃんとした(?)理由があるじゃないですか。

 親が毒親だったとか、いじめられていたとか、異性に乱暴されたとか。

 

 わたしないんですよ、そういうの。まったく。


 高校の時心療内科通ってたんですけど、明確な病名とかは与えられなくて、なんとな〜く気分障害で括られてた?感じだったんです。軽度のうつ認定されてたっけ?記憶飛んでるので曖昧なんですよね。


 これ友人とかには何度も言ってるんですけど、高校入学と引き換えに記憶力失って小中学の記憶飛んだしここ最近自分の発言さえ覚えてないことが多くなったんですよ。喋って3秒後くらいには自分が何言ったか忘れているしおそらく自分で何言ってっか分からず喋ってるんですね。脳使えよ。

 小中学の頃はこんなことなかったはずなんだけど……。記憶力には自信があったはずなんだけど……。田舎小中でイキってたイモ・オタクが街中の高校で友人がマジでできなくて孤独味わったストレスが強すぎたくらいしか原因がない精神障害ってどれだけハードル低いねんって話ですよ。


つまり  わたしの これは びょうきではない


 病気ではないのに体がだるいとか頭が痛いとかやる気が出ないとかうだうだしてるのはただの怠け癖!!!!!!!!!甘え!!!!!!!!!!!!!!!!!!



 ……って診断されるのが嫌すぎて大学入ってからカウンセリングも受けてないし心療内科も行ってないです。高校の時行ってた心療内科でも薬の効き具合くらいしか聞かれなかったし……。薬もあんまり効果感じられなかったし……。


 もうね、消えたいんですよ。死にたいというよりは存在していたという事実から消したいん……ですね……。死んだら色んなひとに迷惑かけるし。細胞から消えてしまいたい。


 どくさいスイッチほしい。んで自分消す。